Monthly Archives : 2014/03

スポンサーサイト - --/--/--(--)
アーロンチェア - 2014/03/31(Mon)
最近、どうしてもアーロンチェアが欲しくてたまらず、6月にボーナスが出たら購入するしかないと思っている。今日のミストさんおまけ仕事を終え帰宅すると、こんなに可愛い手紙が私宛で置かれていた。おじさん冥利に尽きる。...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/31(Mon)
今日のミストさんまるでぬいぐるみのよう。今日もミストさんはベリーキュートなのであった。...
廃人の記憶 - 2014/03/30(Sun)
今日は、朝の9時頃から今まで約19時間ほどぶっ通しでモンハンをプレイしていた。そのため、ミストさんの写真を一枚も撮っていない。何だがネトゲ廃人だった頃を思い出しつつ、そろそろ寝なければと今ベットに入ったのだが、目が冴えてしまって眠れない気がする。昔のミストさん...
寝落ち - 2014/03/29(Sat)
昨日は、よっぽど疲れていたのかブログ更新中に寝落ちしてしまった。仕事で車を走らせていると、其処此処で芽をだした蕗の薹をみかける。春だなぁとこれを撮影。昨日のミストさん...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/27(Thu)
今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/26(Wed)
今日は、仕事を終え帰宅しようとしている時に友人からの誘いがあり、飲みに出かけた。モンハンをやりたい気持ちもあったが、やはり酒優先である。今のミストさん水を飲みながらミストさんにあれこれ話しかけているのだが、こんな表現で私を見つめるばかりで、酔っ払いには関わらないというスタンスのようである。賢いニャー可愛いニャー。...
楽しい時間 - 2014/03/26(Wed)
今日はミストさんが私の部屋にやってきて、ベットのシーツを掻き毟り布団カバーを掻き毟り、一人興奮しているので、どうしてそんなに興奮しているのか尋ねたところ珍しくミャウーと返事があった。正直、私はミストさんが何を言っているのか理解できなかったのだが「あぁなるほどね。そうかそうか」と調子を合わせてみた。するとミストさんはますます勢いづいてベットを掻き毟ったのである。私はまずい事になったと狼狽したのだが、...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/24(Mon)
今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/24(Mon)
今日は三連休の最終日で、2日振りに家から出て昼に寿司を食べに行ったのだが、道路にあった雪がすっかりなくなっていて、家に籠っていた2日間のあいだに冬が終わり春になっていたのである。今は何だか気分が春めいて、一人ビールを飲みながら空を眺めている。気分がいい事この上ない。明日など来なければいいのに。今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/23(Sun)
現在、深夜の三時を回ったところである。こんな時間に何をしているのかというと、モンハンをやりつつヤンキース田中のオープン戦を観ている。そしてミストさんが部屋に来て、野球を観るでもなくモンハンを見るでもなく、じっと床に座っている。ベットに入ればいいのに…。今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/22(Sat)
今日も気がついたらこんな時間で、昨日に引き続き日を跨いでしまった。どうしてこんな事になったのかと言うと、本日モンハンPC版に2年振りの復帰をしたからである。現状のPC環境では無理だと思っていたが、ログインしてみるとやれない事もないなと判断して課金したのである。そのため、今日は日がな一日部屋に籠りモンハンに没入。思考停止でゲームに没入するこの感覚がたまらない。明日も20時間はプレイする予定である。幼い日の...
裏目裏目 - 2014/03/21(Fri)
心機一転、PS3版のモンハンを始めたのは良かったが、何と4月にPS鯖とPC鯖が統合される事になった。これではわざわざPS3でゼロから始めた意味がないではないか…。結局、パソコンを買わねばなるまい。いや、買わねばならぬ。今日のミストさん今日はミストさんを撮影できなかったので、幼い頃の天使のようなミストさん。...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/19(Wed)
今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/18(Tue)
昨日は金言、箴言がいかに馬鹿馬鹿しいものかという事を散々に書いたが、もちろん全部が全部くだらないという事でも無い。なので、今まさにタイムリーな水木しげる大先生の箴言を一つ紹介しようと思う。「戦争はイカンです。腹が減るだけです。」この言葉は、水木先生自身も先の大戦で左腕をなくされているにも関わらず、憎しみや悲しみを越えて戦争そのものの無意味さや馬鹿馬鹿しさをクールに表現された箴言だと言えよう。これ以...
胡散臭い金言、箴言 - 2014/03/17(Mon)
今日、ふらっと入った中華料理店の壁に「不確かな先の事ばかり考えている者は今日という一日を疎かにしている」というどうでも良い、くだらない、アホ臭い言葉が掛けてあった。私はこの手の金言、箴言が大嫌いなのである。過去に母がトイレに相田みつをのカレンダーを掛けていた時期があったが、処分しなければ家族の縁を切る事にして今すぐに捨てるよう促した事もあった。どうして人はあのようなくだらない、馬鹿馬鹿しい金言、箴...
モンハン - 2014/03/17(Mon)
2、3年振りに始めたモンハンFが面白すぎてヤバイ。実生活に影響が出るほどやり込んでいる。出来る事なら仕事を辞め、モンハンFに没入したい。今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/15(Sat)
今日は午前中から夕方までずっと眠りっぱなしだったミストさん。よっぽどいい夢でもみていたのだろうか?今日のミストさん目覚めたところを撮影...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/14(Fri)
今日のミストさん...
怒られた… - 2014/03/13(Thu)
あまりにも可愛いポーズで私の帰宅を迎えてくれたミストさん。我慢できずそのお腹に顔をうずめ、猫エネルギーをチャージしたところ、ミストさんの機嫌がよろしくないのである…。今日のミストさんこんなポーズをされたら我慢などできるはずがないじゃないか…。...
雑記 - 2014/03/12(Wed)
明日もまた忙しい…。早く3月が終わって欲しい。今日のミストさん...
雑記 - 2014/03/12(Wed)
今日は、一年間で最も仕事の忙しい日だった。そして明日もそれなりに忙しい。もう今から週末が待ち遠しい。今日のミストさん...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/10(Mon)
今日のミストさん何だか最近凄く忙しい…。...
雑記 - 2014/03/09(Sun)
やはりモンハンは面白い。それに、こうして休日に部屋に籠って一日中ゲームをするという贅沢が味わえて最高である。最近、週末は何もする事がなく退屈だったから尚更に幸福感を覚える。そんな訳で、今日は一日中ゲームをして過ごしていたのだが、晩飯を食べようと居間に行くと、珍しく半日も全然からんでこない私にミストさんは少し不満だったようで、写真を撮ろうとしたらそっぽを向かれてしまった。構ったら構ったで嫌がれるし、...
会食 - 2014/03/09(Sun)
美味しいものを食べるという事が、本当に幸せに感じる年齢になったなと実感した一日。菜の花とウドのスープ。春を感じさせ、ほろ苦さがたまらない大人の味で、ベリーグットな一杯。肉はもちろん美味しかったのだが、カブの火の通し方が素晴らしかったメインの一皿。今日のミストさん...
モンハンG - 2014/03/07(Fri)
久々にモンハンがしたくてPCの買い替えを検討していたが、金銭的な理由により断念した。そのかわりと言ってはなんだが、PS3版のモンハンGを始める事にした。中々のモンハン廃人だった私にとって、また一からのスタートになるのは少し厳しいが、ゆっくり楽しんで行こうと思う。パッケ購入。今日のミストさん...
寝具リニューアル - 2014/03/06(Thu)
今日は、先日勢いで購入したベットカバー、布団カバー、枕、枕カバーが届いたので早速ベットメイキング。寝具が変わると気分も変わる。サテン生地のてらてらサラサラ感が最高である。だだ、ストライプ柄が少しいやらしい気がしないでもない。今日のミストさんベットカバーなどが包装されていた袋に夢中なミストさん。...
マウス壊れる - 2014/03/05(Wed)
本日、PCを起動したところマウスが全く反応しない。それに、PC自体もよくよく考えると7年くらい使っていて、いつ壊れてもおかしくない。これはやはりPCを買い替えろという事なのだろう。こうなると増税前に買うべきだよなと思うのだが、増税まで1ヶ月を切っている。どうしよう…。問題は、普段ほぼPCを使わないのに購入するとなると無駄にハイスペックなものが欲しくなってしまうという事で、欲しいスペックをBTOパソコンショップで...
雑記 - 2014/03/04(Tue)
春と言えば新生活だが、私はド田舎で何の新鮮味もない暮らしを今年も続ける事が決まっている。なんとつまらない人生だろうと愚痴ったところで、この酷くしみったれた人生の責任は全て自分にあるのだから愚痴るのはよそう。まぁ人生どん詰まり感はあるものの、人間やはり気持ちをリフレッシュするというのは大事である。私のような救いようのない人間でも、先週、部屋の模様替えをしてから何だかウキウキとして、まるで新生活を始め...
ミッちゃんスナップ - 2014/03/03(Mon)
今日のミストさん...
充実休日 - 2014/03/02(Sun)
本日の生活を賭けたパチンコは、朝九時から夕方6時まで打ってマイナス8000円だった。という訳で、帰宅するや否やこいつをぶち割った。集計結果は192000円。これでしばらくはリッチに暮らせそうである。今日のミストさんエクソミスト。凄く捻れてます。おまけ&追記パチンコの合間に、友人から最近出来たインドカレー屋さんに連れて行ってもらった。元来、私はインドカレーよりも欧風カレーの方が好きなので、これまであまり好んでイ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。