Monthly Archives : 2014/02

スポンサーサイト - --/--/--(--)
金欠 - 2014/02/28(Fri)
現代にはインターネットショッピングという非常に便利なシステムが構築されており、現代に生きる現代人たる私は当然これを利用しているのだが、このインターネットショッピングというのは、カード決済でポチッとクリックするだけでなんでも買えてしまう為に、ついあれこれと買い込んでしまうという落とし穴がある。穴がある事を分かっていれば、落ちないように気をつければいいだけの事なのだが、それがどうして難しい。先週、そん...
雑記 - 2014/02/27(Thu)
ここ三日の間に、日本マイクロニクスが大暴落。株価は一時的に150万円を超えると予想していたが、130万円台からの暴落であった。しかし、ここには量子電池という将来性抜群の材料があるので、恐らく50万は割らないと思うが、もし40万円代まで落ちてくる事があれば短期狙いで今の持株を処分し、買ってみるのも面白いかもしれない。しかし、日本マイクロ二クスは去年の年末あたりからチェックはしていたから、そもそも年末に買ってい...
ミッちゃんスナップ - 2014/02/26(Wed)
今日のミストさんおまけ今日のド田舎一服風景&野良さん...
夢 - 2014/02/25(Tue)
最近、無性に旅に出たくなる。もしも今年、億利人になったらバイクの免許を取って二ヶ月に一度程度のペースで一週間位の旅にでる生活がしたい。バイクに跨がり、日本中、好きな場所を好きなようにぶらつく。そんな無頼の生活が私にはあっているように思えてならない。しかし、無頼もいいがニャンコに囲まれて暮らすのも夢なのである。旅などには出ず、ニャンコと暮らすための家を建て、沢山のニャンコに囲まれ世捨て人として完全に...
納豆ブーム - 2014/02/24(Mon)
納豆は好きでも嫌いでもない食べ物だったのだが、最近無性に食べたくなり、製造元の違う数種類を購入して食べ比べてみたところ、納豆というのはこんなに旨い物だったのかと思い知らされた。こんな珍味が100円程度で誰でも食べられるのだから贅沢とは言わないまでも、つくづく幸せな時代に生まれたものだなと思う。色々と食べ比べた結果、そこまで優劣の差はないなという結論に達っしたのだが、私が一番気に入ったのは、おはよう納...
今日のこと昨日のこと - 2014/02/24(Mon)
日曜だというのに仕事の関係で昼から出かけて一日まるっと持っていかれた私の大事な大事な休日。やってられないという事で、出先で飲みまくった結果、更新を忘れてしまい、今こうして反省しつつ記事を書いている。実は昨日、生まれて初めて麻雀をした。ギャンブルキチガイである私が、何故か今まで麻雀だけはやってこなかったというそのこと自体が不思議なのだが、ついに始めてしまったのである。いや、こうした場合、ついに手を出...
ミッちゃんスナップ - 2014/02/22(Sat)
今日のミストさん...
雑記 - 2014/02/21(Fri)
やっと週末。今週は仕事が辛く、一週間が長く感じた。しかし、来週以降はもっと忙しくなりそうだから今から憂鬱である。それに、せっかくの週末なのに日曜日に仕事の関係で出かけねばならず、実質休みは土曜日だけなので、なおさら憂鬱に…。やっていられない。むかつく。という気持ちなのだが、とりあえず今年度はクビにならない事に決まったので少し我慢しようと思う。今日のミストさん...
ミッちゃんスナップ - 2014/02/20(Thu)
今日のミストさんまるで人形のようなミストさん...
明日から動いてくれ… - 2014/02/19(Wed)
伸び切って糞株と化し、つまらないボックス相場を演じ続けているガンホー。明日はそのガンホーの人気ゲームアプリ、パズル&ドラゴンズの新要素が追加される大型アップデートがある。どういう内容なのかは明日にならねば分からないが、この大型アップデートが材料視されて明日から動きが変わればいいなと淡い期待をしている。しかし、今後はパズドラのアップデートよりも今週からiOS版の配信が始まったガンホーオリジナルの新作、...
金融政策継続 - 2014/02/18(Tue)
今日は、金融政策の一年間延長の発表があり、久々に日経平均が爆上げだった。最近は売られ過ぎていたし、これくらいの戻しはあって当然なのであって、むしろ遅すぎたくらいである。リーマンショック以来の売り越し額に少々ビビっていた私だが、明日からは少し安心してみていられそうだ。今日のミストさん...
ご機嫌斜め - 2014/02/17(Mon)
三日前、年に一度の健康診断に行ってきたミストさん。その日から明らかにご機嫌斜めなのである。健康診断で何かあったのかと話を聞いてみたところによると、ミストさんが病院に到着するとワンコが3匹ほどいて、そのうちの一匹が突然猛烈に吠えだし、それに呼応するように残りの二匹も猛烈な勢いで吠えだして、ミストさんは怯えて丸くなっていたそうなのである。病院に行くだけでもストレスだったろうに、ワンコの大きな声に驚き怖...
雑記 - 2014/02/16(Sun)
今日は朝一でパチンコ店へ。昨日のリベンジと意気込んで行ったのだが、十中八九 こういう日は勝てないものなのである。という訳で、結果は見事玉砕の30000円負けだった。30000円あれば欲しいブーツが買えたのにという後悔を酒で流し込むべくこれから一人、赤提灯に向かうつもりである。今日のミストさん...
雑記 - 2014/02/15(Sat)
今日は、昼からパチンコ店へ。まさにド田舎のおっさんの退屈な休日という一日だった。パチンコは5000円負けで悔しいから、明日もまたド田舎のおっさんの退屈な休日という事でパチンコ店へ行こうと思う。今日のミストさん...
バレンタインDAY - 2014/02/14(Fri)
今年も、あの忌々しいバレンタインDAYがやってきた訳だが、去年のバレンタインDAYからもう一年経つのかと思うと早い気がする。仕事を終え帰宅するとユイちゃんからの贈り物が届いていた。有難いことである…。今日のミストさん私が話しかけるといつもこの表情に…。おまけ仕事中、黒ニャンコさんを発見したので車を停め、「こんにちは、お散歩ですか」と声をかけると「ニャー」と返事があり、続けて「寒くないですか」と聞いてみると...
雑記 - 2014/02/13(Thu)
本日も日経平均は大崩れ。今日のダウ次第だとは思うが、売られ過ぎ感があったから明日は多少戻すだろうと予想している。日経平均は14500円~15250円のレンジでしばらく調整しそうな感じである。16000円を回復するのは4月頃になるだろう。そんな風に予想を立てている私なのだが、4月までに本格的なチャイナショックなど起きた日には10000円を割り込んでも何の不思議もないし、結局のところは予想など何の役にも立たない無意味なもの...
ミッちゃんスナップ - 2014/02/12(Wed)
今日のミストさん今日もキュートなミストさんなのである。...
靴メンテ - 2014/02/11(Tue)
今日は久々にブーツの手入れをした。どういう訳か、物心がついた頃にはブーツが好きで、今でこそ8足しか所有していないが、人生トータルだと30足以上は購入しているような気がする。例えばこのレッドウイング、アイリッシュセッターの黒レザーだけでも、3代目である。初代はモックトゥが何だか嫌になって売ってしまい、二代目はプレーントゥで6年か7年ほど履き込んだが、当時引っ越した先の住まいの事情でカビが発生し、焼却処分し...
雑記 - 2014/02/10(Mon)
色々あって物凄くストレスが溜まっている。とにかく明日が休みで良かった。今日のミストさん...
東京都知事選挙 - 2014/02/09(Sun)
どうやら今回は舛添で決まったようだ。単純な気持ちとしては田母神さんを応援していたのだが、今回に関してはカジノの事があるので自民党の犬である舛添を押していた。従って結果には満足である。ただ、本当に細川のような屑が選ばれなかった事が何よりも嬉しい。今回は、マスゴミも過去の反省をして、露骨な細川押しみたいな事をしていなかったように思う。とにかく、個人的には舛添に決まってホッとしている。しかし、犬でしかな...
ミッちゃんスナップ - 2014/02/08(Sat)
今日のミストさん窓の外を監視するミストさんキコ先生とミストさんの遭遇...
呪われている - 2014/02/07(Fri)
突然だが、私は呪われている。と言うのも、実は本日、事故にあったのである。しかし、今日の事故は完全なもらい事故で、過失は相手にあり100対0で向こうが悪いことになったのだが、レッカーを読んだり保険屋に電話したり、警察を呼んだりと本当に面倒だった。去年だったか一昨年だったか忘れたが、同じような事があったのである。その時は、信号待ちで止まっているところに後ろから突っ込まれ、その時も100対0で相手に過失があった...
雑記 - 2014/02/06(Thu)
今日は、仕事中に従姉妹から画像が送られてきた。いつも通り最低の気分で仕事をしていたのだが、この画像によって少し癒された。幼いうちに原体験として、こんな風に植物や自然に触れ合うというのは凄くいい事だと思う。アニミズム的世界観の素晴らしさがわかる男になるんだぞ!そして、この画像を見ながら今日も一服しつつド田舎の風景を撮影。今日のミストさん...
先が思いやられる - 2014/02/05(Wed)
昨日、あまりにも売り込まれた日本株。NYダウもプラスに転じていたし、流石に今日はある程度戻すだろうと安心して見ていたら、何処もかしこもほぼ寄り天。本当に弱すぎるぞ日本株…。ここ数日の暴落で、私のポートフォリオに入っている銘柄の殆どが9月頃の水準にまで落ち込んでいる…。当初、アルゼンチンショックなど大した事はないと静観していたが、そこからバーナンキの最後っ屁であるアメリカの金融緩和縮小、トルコショックと...
弱すぎる日本株 - 2014/02/04(Tue)
今日の日経平均はマイナス610円の最安値引け。外部環境がよろしくないしマイナスは当然としても売られ過ぎである。あまりの酷さに去年5月の暴落を思い出す程だ。やり切れない気分を紛らわす為に、今日は一人、赤提灯。最近、孤独のグルメをみていたせいか、心の中で「うまい」とか「いいぞいいぞ」とか思いたくないのに思ってしまう。どうも面倒でいけないが、どうにもやめられない。案外私はミーハーなのかも知れない。帰宅後すぐ...
ミストさん二歳になりました - 2014/02/03(Mon)
今日、2月3日の節分はミストさんの誕生日である。お陰様でミストさんは、すくすくと健やかに育ち2歳を迎える事が出来きた。ミストさんが我が家に来てからというもの、家族全員がミストさんの愛らしさに癒され、今や家族で一番の人気者であることは疑うべくもない。それが証拠に一番ニャンコを迎える事に反対し、猫嫌いを公言していた父が今では一番ミストさんにメロメロで、しょっちゅうミストさんに対して猫なで声を発しているの...
明日は運命の日 - 2014/02/02(Sun)
明日、2月3日は私にとって今年一年を占う運命の日になるだろう。というのも、明日はガンホーオンラインエンターテイメントの決算発表なのだ。ここで細かい事をどうのこうのと書くつもりはないが、私は明日以降ガンホーの流れが変わると信じている。故に持ち越すつもりである。明日はミストさんの誕生日でもあるし、悪い事など起こるはずがないのである。一歳最後のミストさん明日からミストさんは二歳になります。...
雑記 - 2014/02/01(Sat)
今日は、何故か無性にカルボナーラが食べたくなって、スーパーで食材を買い集め家人の分まで作った。カルボナーラを作ったのは初めてだったが、及第点のできだった。写真を撮り忘れたのが残念である。今日のミストさん...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。