Monthly Archives : 2014/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
雑記 - 2014/01/31(Fri)
最近、二人の友人から「孤独のグルメ」を勧められ、とりあえず10話まで観た。率直な感想としては、「いいぞ、このコンセプトいいぞ」というところで、吉田類さんの酒場放浪記に通じる面白さがある。毎回1話完結のストーリーが、ウィットに飛んだ小話という感じで非常に好ましい。そして、何と言っても主役は食べ物なのだが、気取った料理でないところがまたまた好ましい。ただ一つだけ気になるというか気に入らない点がある…。それ...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/30(Thu)
今日のミストさん...
雑記 - 2014/01/29(Wed)
今日は退職に関して会長と話合いをした。まぁ結果から言うと、よくわからないというのが正直なところである。私としては、今辞める気はないという事を伝え、会長はその君の気持ちはわかったと言うだけで、結論は出されていない。しかし、2月中には結果がでるだろう。今日のミストさん...
厄日 - 2014/01/28(Tue)
今日は最低の一日。まだ正式に決まった訳ではないのだが突然、自己退職を勧められた。まぁ会社の財務状況が厳しいのは知っていたし、関わりたくもない人間とのコミュニケーションを完全に拒絶し、会社で浮いていた私だから退職を勧められても不思議はないのだが、そのやり口が気に入らない。何故なら、依願退職を募る事もせず、私をターゲットにしているのが明らかだからである。そうなった理由は、反発した事を根に持った屑上司の...
アルゼンチンショック - 2014/01/27(Mon)
ペソ暴落で今日は株価暴落。とは言え予想の範囲内だったからまぁいいのだが、この状態が長引いたら非常にまずい。しかし、ギリシャなんかとは内容が違うから個人的にはあまり長引かないと思っている。それにアルゼンチンは好きな国だから許せる。アルゼンチンと聞いて私が真っ先に思い浮かべるのはホルヘ・ルイス・ボルヘスである。昔、背伸びして足穂やボルヘスを読み、自分はセンスが良いと悦に入っていた時代があったのだが、い...
ニャンコモード - 2014/01/26(Sun)
今日はミストさんと一緒に、一日中ゴロゴロと猫化して過ごした。最近、ミストさんと私の関係は非常に良い。今日のミストさん...
代打ち - 2014/01/25(Sat)
家でゴロゴロしていると、友人からパチスロの代打ち依頼があって、日当1万プラス出来高という条件だったのでパチンコ店へ向かった。友人は、彼女とのデートがあるからという理由で代打ちを依頼してきたのだが、到着するなり「彼女と喧嘩したから代打ち結構です」という事になった。家を出た以上は何もせずに帰るというのもなぁと思い、やりたくもないパチスロを結局この時間までやってしまった。そして、結果は3000円負けである。...
雑記 - 2014/01/24(Fri)
・今週はマー君がヤンキースと契約。これについては、ダルビッシュがなんだか可哀想だと思った。金額的に。・東京都知事選も始まった。これについては、細川のド阿呆に腹がたった。間違ってもあんなド阿呆が当選しない事を祈るばかりである。そして本日、通常国会が招集された訳だが、なんとしてでもカジノ法案の成立させてもらいたい。そして、ぶっ飛べ!アビックス!今日のミストさん...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/23(Thu)
今日のミストさん今日もベリーキュートなミストさんなのでした。...
猫探知 - 2014/01/22(Wed)
ミストさんと暮らし始めてすっかり猫キチガイと化した私は、いつの間にか猫探知能力が身についたようだ。と言うのも今日の仕事中、ビビビっとニャンコの視線を感じた私は、近くにニャンコが居るに違いないと辺りを捜索すると家の中からこちらを見ているキジトラさんを発見。どうもこんにちはと挨拶をしてみたのだが返事はなかった。しかし、それにしても我ながら猫キチガイ能力に磨きがかかってきたものだと驚きを禁じ得ない。今日...
雪ピーク - 2014/01/21(Tue)
今年は、例年に比べて雪が少なくていいなと思っていたら、ここ数日の間に沢山雪が降っている。特別綺麗な景色でも何でもないが、どれくらいの状況なのか分かってもらう為に、車を止め一服休憩した時に撮影した一枚。こんな感じで街中雪景色である。雪が多いと本当に困るが、私はやはり冬が好きだ。今日のミストさん...
雑記 - 2014/01/20(Mon)
仕事を終え帰宅すると、いつもはお出迎えしてくれるミストさんが座布団の上で丸くなっていた。どうやらミストさんはご機嫌斜めのようで、名前を呼んでも聞こえていないふりなのか寝ているふりなのか、とにかく全くこちらに振り向いてくれなかった。たまにはこんんな日もあるよね。だけれども、ミストさんのお出迎えがないとやはり少し悲しい…。今日のミストさん食事を済ませた後でなんとか撮影。...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/19(Sun)
今日のミストさん...
絨毯撤去 - 2014/01/18(Sat)
最近、居間に置かれた絨毯がお気に入りで、絨毯の模様の一部のようになっていたミストさんだったが、どういう訳か両親の判断でお気に入りの絨毯が撤去されてしまった。私は絨毯の撤去に対して正直反対なのだが、自分の部屋ではなく居間の事なので口出しをしていない。しかし、ミストさんの気持ちを思うと不憫である。今日のミストさんお気に入りの絨毯で最後のエクソミスト。いつも以上に捻れております…。今日のベストショット寝...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/17(Fri)
今日のミストさん今日のベストショット今年初のエクソミスト。長いです。...
雑記 - 2014/01/16(Thu)
この間、久しぶりに友人とボイスチャットをしたところ、その友人の知り合いの知り合いがtotoビックで10億当てたという話を聞いた。その時、私は純粋に「所詮そいつは10億当てただけの男、俺はこれから10億稼ぐ男だ」と本心から大見得を切ったのだが、今になってその10億当てたという男が羨ましくてたまらない。話によると、その10億当てた男というのは大した人間ではなさそうなのである。世の中というのはつくづく不条理だなと思う...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/15(Wed)
今日のミストさん後足カワイイ…。...
カシャカシャびょんびょん - 2014/01/14(Tue)
前々から評判がいいので気になっていたカシャカシャびょんびょんが今日届いた。あまりの食いつきの良さに驚きつつ撮影をしたのだが、食いつきが良すぎてほぼぶれぶれだった…。今日のミストさん辛うじて貼れるのは100枚位撮ってこの程度…。やはりリラックスしているミストさんが一番だなぁ。...
3連休最終日 - 2014/01/13(Mon)
例のごとく連休の最終日というのは酷く憂鬱である。しかし、今日に限って言えば日中ミストさんとかなりイチャイチャできたし良い休日だったように思う。明日からまた株式市場が開く訳だが、その事に関して私には少し不安がある。と言うのは、株価の変動をみていると情緒不安定になるのである。自分のポートフォリオに入っている銘柄のほとんどが私の売った後、またはポートフォリオに入れた頃からみると2倍、3倍になっているのに、...
ゴットイーター2 - 2014/01/12(Sun)
前作は、大して面白いと思わなかったのだが、他にやりたいゲームもないのでゴットイーター2を購入。つまらなくても暫くはこれ一本でいこうと思っている。今日のミストさんくりくりお目々がベリーキュート猫モックで熟睡しているところを撮影しているとミストさんを起こしてしまった…。...
雑記 - 2014/01/11(Sat)
ちんまり、ちんまりベリーキュート。今日の日中は、ほぼ寝て過ごされたミストさん。ご飯の時間が近づいた頃にむくっと起き出し、ご飯を食べるとまた眠りについた。今日も平和な一日である。今日のミストさん...
新年会 - 2014/01/10(Fri)
今日は新年会。回らない寿司を食べに行く。明日からは3連休だしがぶ飲みしようと思う。今日のミストさん...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/09(Thu)
今日のミストさん...
雑記 - 2014/01/08(Wed)
昨日の時点で、短期的には絶望だと思われたアビックスだったが、14時40分頃に謎の買いが入って急激に出来高を稼ぎつつプラス14円で引けた。新規筋が入ったのか腐れドイツが買い戻したのかは分からないが、どちらにしても普通の上げ方ではない事は確かである。ガンホーは、25日線にタッチして少し反発。二日下げた分の半値戻し程度だったが、チャート的にはいい感じだと私は思う。大して材料はなく、どんなIRが出ても全て織り込み済...
雑記 - 2014/01/07(Tue)
今日のアビックスは、25日線をあっさり割り込み出来高も減少でいいとこなしである。もう短期的には期待できない。ガンホーはゴールデンクロスしたものの出来高は減少で、上がる材料が何もない。唯一、上がる材料だと淡い期待をしていたゴールデンクロスでこんな感じではもう何も期待できない。よって明日、25日線を割り込むような事があれば次の決算まで下がり続けるだろうし、決算で好業績や初配当実施などのビックサプライズがな...
大発会 - 2014/01/06(Mon)
今日の大発会は上げ予想だったのだが、6年ぶりのマイナスで終わった。しかし、年末の過熱感を考慮すると仕方ないし当然と言ってもおかしくない。個人的に注目しているアビックスはマイナス6円の175円で引けた訳だが、個人的には良い終わり方だったように思う。日中はだらだらと下げて支持線になっている25日線を割り込んでいたので、またしばらくだらだら下げが続く展開になるなと思っていたのだが、大引けで一気に25日線の上に抜...
雑記 - 2014/01/05(Sun)
長いように思われた正月休みも今日が最終日である。明日からまた一年間、地獄の奴隷ライフが始まる。しかし、明日に限って言えば大発会が楽しみだから何とか乗り切れるだろうが、それにしても本当に今年こそ株で成功しなければならぬ。今年は順調に行けば年内に日経平均も2万円にタッチするだろうし、新株価指数「JPX日経インデックス400」や「NISA」の効果で去年に引き続いて株高が予想される。この地合いで2年連続で勝てなかった...
雑記 - 2014/01/04(Sat)
明日で正月休みも終了なのだが、そう思うだけで胸が苦しくなり死んでしまいたいという衝動にかられる。これは何かの病気なのだろうか?今日のミストさん...
ミッちゃんスナップ - 2014/01/03(Fri)
今日のミストさん今日は、両親が姪っ子ちゃん達を空港まで送りに行っていたので、日中ミストさんを独り占めにして大瀧詠一さんの話などをして過ごした。今年もミストさんはベリーキュートである。...
師匠逝く - 2014/01/03(Fri)
去年の年末に、師匠こと大瀧詠一さんが亡くなった。個人的には、清志郎が亡くなった時よりもずっとショックだった。今はとにかく溜め息しか出ない。それに一昨年だったと思うが、超限定(完全受注生産)でナイアガラ作品の完全なスペシャルコンプリートBOXを販売していたのだが、借金をしてでも購入するべきだった。貧乏な自分が憎い。音楽家としても一人の人間としても本当に大好きだった師匠の冥福を祈ります。そしてありがとう...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。