Monthly Archives : 2013/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ワンコさん - 2013/01/31(Thu)
今日も仕事で外回りをしているとワンコさんに遭遇。細い道をゆっくり走行していると車に近づいてきてじっとこっちを見つめてくるものだから、これはきっと遊んでもらいたいに違いないと車を止めて近づくと、一歩二歩と後退って行く…。何でやねんと車に戻ろうとすると近づいてくる…。そんな攻防を無心に続けていたのだが、ふと我に返り「この様子を誰かに見られていたら絶対に不審者だとおもわれるに違いない」と思い、なにも悪い事...
カメラ購入 - 2013/01/30(Wed)
本日、気になっていたカメラの値段を確かめに家電量販店へ行ったらネットよりも安かった為に思わず衝動買いしてしまった。とは言っても3店舗をグルグル回ってだいぶ値切ったのだが…。結局購入したのは、貧乏根性が出た為に一番安かったNikonのP310。恐らくもうすぐニューモデルが出るために在庫処分という事でかなり安くなって、最終的には13500円まで値切った。実際に、私にはこれくらいの性能で十分だし、今となっては使いこなせ...
寝返り可愛い・・・ - 2013/01/29(Tue)
仕事を終えて帰宅するとミストさんは猫モックで寝て居たのだが、大きなあくびをして目を覚ましゴロゴロと寝返りを打ち始めた。その姿が何とも可愛らしくて今日もミストさんに癒される私なのであった。寝返りミストさんミストさんの名誉のために大事な所は隠させて頂きました!...
欲しい家電… - 2013/01/28(Mon)
実は、ついこの前まで高級なヘッドフォンを購入しようと思っていた。そもそも何故ヘッドフォンを購入しようと思い立ったのかというとミストさんがゲームの音を嫌がるで、今使っているヘッドフォンがあるにはあるのだが有線で、これを使う度にTVにコードを抜いたり挿したりしなければならず面倒臭くて嫌だったからである。しかし、ヘッドフォンだとSkypeを使う時にはどうしてもヘッドセットにチェンジしなければならないので一人で...
焼肉 - 2013/01/27(Sun)
今日は日中、ミストさんへの貢ぎ物を購入しようとホームセンターへ。そして、夜からはゆいちゃん家族とゆいちゃんのおばさん(ゆいちゃんのお母さんの妹)と五人で焼肉に行ってきた。当然昨日パチンコで儲けた私の奢りだった訳だが、勝ったお金でまたパチンコに行くというのは下の下策というもので、良いお金の使い方が出来たと思う。あぶく銭だというのもあるが、やはり幸せは分かち合わないとね。今日のミストさん。おまけ焼肉店の...
パチンコの結果 - 2013/01/26(Sat)
今日は10時頃からパチンコ店へ。午前中はダラダラと2万円ほど負けていたが、昼食をとって午後からの勝負で勝ち越しに成功。収支としては投資が26000円だったから103000円勝ちである。10万円以上勝った時は、お酒を奢る事にしているので今日は友人とガブガブ酒を飲もうと思う。今日のミストさん。...
遠征の予定 - 2013/01/25(Fri)
今週友人から、少し遠出して泊りがけで旨いものでも食べに行こうじゃないかという内容のメールがきたので二つ返事で行くことにしたのだが、予定日は来週の土曜日で今週末は何の予定もない。どうせ暇だし明日あたりパチンコでも行こうかしらん…。今日のミストさん。...
ラジオの事 - 2013/01/24(Thu)
明日は金曜日、嬉しいな楽しみだなと今から少しワクワクしている。それは何故かというと明日頑張れば週末がやってくるという理由ではなくて、いつも聴いているラジオ「すっぴん」のパーソナリティが高橋源一郎さんの日だからである。仕事で日中はほぼ車を運転しているので仕事を始めてからほぼ毎日ラジオを聴くようになった私。NHK第一の「すっぴん」を聴くようになったのは最近の事で、それまではFM系の「OH!HAPPYMORNIG」をずっ...
散髪 - 2013/01/23(Wed)
今日は出産のために帰省している従姉妹が来ていて散髪してもらった。従姉妹の職業は美容師なので今まで何度も散髪してもらっていて、学生時代などは何度モヒカンにしてもらった事か…。当然無料で散髪してもらっているのだが、もし料金を払うとしたらトータル15万くらいはいっていると思われる。有難い事である。今日のミストさん。フカフカベットで昼寝。散髪のために広げた新聞紙で遊ぶミストさん。...
ミッちゃんスナップ - 2013/01/22(Tue)
今日のミストさん。...
久々に全力 - 2013/01/21(Mon)
今日は久々に暖かい日で気温が4度もあって日差しも暖かく雪がだいぶ溶けたと思われる。降雪のピークは過ぎ、季節はもう春に向かっているのかなと思わせる一日だった。今日のミストさん。ここ暫くミストさんが全力おねだりをしなくなっていて少し淋しいなぁと思っていたのだが、今日のミストさんは久々に全力だった。何だかキョトンとした表情がベリーキュートなミストさん。ブラシに頭を擦り付けてくるミストさん。...
支那竹 - 2013/01/20(Sun)
昨日は、株の話で盛り上がり久しぶりに深夜の2時頃まで飲んでいた。今日は10時頃に目が覚めたのだが、あまり気分も悪くなく、割合にすっきりした目覚めだった。酒を飲んだ次の日は大体ラーメンが食べたくなるので、今日も昼頃に一人ラーメンを食べに出かけた。いつものように支那竹をトッピングしたのだが、ラーメンが出てきて驚いた。何故なら優にいつもの倍以上の支那竹が盛られていたからで、これは何かの間違いだろうと訝って...
救われる休日 - 2013/01/19(Sat)
今週は何かと嫌なことが重なって、危うく爆発しかけたが、何とか乗り切って週末を迎えられた。今日は朝からゲーム&一人カラオケでストレス発散。そして今から友人たちと美味しい料理に美味い酒と洒落込むのである。生きているとうんざりする事ばかりだけど、たまには楽しいとか嬉しいと思える事もあって、最近では希望がない訳ではないなと思えるようになってきた。お先真っ暗で何もない毎日を生きていた数年前に比べると今の方が...
ミストさんの添寝 - 2013/01/18(Fri)
普段、ミストさんが寝ていると、その側に横になって幸せだなぁと思っている私なのだが、今朝はミストさんが私の寝ている側にやって来て添寝してくれて胸が熱くなった。ミストさん添寝してくれるの?ありがとうねと声をかけ背中を撫でると、冷たかったから布団をかけてあげようとすると全力で逃げて行ったのである。ニャンコ心は難しいなぁ…。今日のミストさん。添寝してくれるミストさん。ブラシに戯れるミストさん。...
サンタクロースの失敗 - 2013/01/17(Thu)
クリスマスにサンタクロースが私のところにやって来て、ゆいちゃんにプレゼントを渡してくれと言ってプレゼントを置いていき、私がそれをゆいちゃんに届け、お礼にミストさんへの手紙をもらったという出来事を前に書いたが、今日はその後日談である。まさかこの私がサンタクロースの手伝いをする事になろうとは思ってもみなかったが、プレゼントを嬉しそうに受け取るゆいちゃんの笑顔をみると、サンタクロースの手伝いも悪くないな...
ニャンコブラシ - 2013/01/16(Wed)
Amazonで購入したマッサージグッツとニャンコブラシが届く。ブラシにはニャンコのマーク!早速ミストさんをブラッシングしてみると喉を鳴らして興奮気味。ブラシが気に入ったようで、私からブラシを取り上げて頭を擦り付け、気持ち良さそうなミストさんなのでした。これから毎日ブラッシングしようね!今日のミストさん。ニョキニョキ!...
ミっちゃんスナップ - 2013/01/15(Tue)
...
何かが変わる予感 - 2013/01/14(Mon)
一昨日お酒を飲みに行った時、株をやっている友人が東進のCMのモノマネをしながら「じゃぁいつ始めるの?今でしょ!」としつこいものだから、口座開設の紹介メールを送っておいてと自らお願いした。送ってもらって作らない訳にもいかないよなぁと何ともいい加減な気持ちで昨日、手続きを済ませた。自分でも今年中にちゃんと勉強をして、ある程度の知識をつけてから始めようと思ってはいたのだが、ゲームとかゲームとかゲームが忙し...
カメラ - 2013/01/13(Sun)
ここ最近、ミストさんがカメラを向けると嫌がる。おそらくパシャという音が嫌なのだと思うが、設定で音を消したり出来ないので困ったものである…。携帯のカメラだと動きに弱くてほぼピンボケになるうえに音までうるさいとなれば何もいいところが無い…。やはりちゃんとしたカメラを買わないといけないかなと悩んでいるのだが、PCも今年中には買い換えなければならないだろうし、投資を始めるとなればある程度まとまった資金も必要だ...
居酒屋から - 2013/01/12(Sat)
今日は友人とお酒を飲みに出かけていて、居酒屋からの更新。いつものように食べ物を撮り逃したが、日中撮っておいたミストさんの写真があるので、今日のミストさん。...
長かった一週間 - 2013/01/11(Fri)
正月休み明けの一週間、とにかく長かった…。また一年こんなくだらない労働に無駄に時間を費やさなければいけないのか思うと、本当にうんざりする…。一発逆転の年末ジャンボも今日、当選番号を調べたら当たってなかった。今日のミストさん。...
中沢啓治さん逝く - 2013/01/10(Thu)
去年の年末に中沢啓治さんが亡くなったという記事をみてブログに書こうと思いながら書くのが随分遅くなってしまった。中沢啓治さんは言わずと知れた「はだしのゲン」の作者である。世の中には、はだしのゲンは反日左翼漫画だなどど揶揄する安直な人が結構いるが、それは一面的にしか物を見れない残念な人だと私は思う。大学生の頃、私は漫画にハマっていて、特に水木しげる、つげ義春、白土三平などがお気に入りで、今から思えば一...
野良さん - 2013/01/09(Wed)
今日は仕事中、久々に野良飼い猫さんに遭遇。首輪をしていて人間に慣れているのでニャンさーんと呼ぶと「ミャー」と返事をしてくれた。これはいけるぞとおやつを出して、おいでーと言いながらおやつをちらつかせたのだが今回もまた逃げられた…。ボブテールの野良さん。今日のミストさん。ミストさんがふかふかベットで寝てる!...
猫本の勧め - 2013/01/08(Tue)
今回オススメしたいのは世界的な猫バカのポール・ギャリコ著「猫語の教科書」である。この「猫語の教科書」は猫によって書かれた子猫のための教科書で、人間の家をのっとる方法やどうしたら美味しいものにありつけるかという事、猫にとっての正しいマナーや人間の邪魔をする楽しみ、人と猫の愛情についてが書かれている。猫によって子猫のために書かれた本とはいえ、猫の事を理解するために人間が読んでもとても面白く勉強になる一...
どうでもいいけど…。 - 2013/01/07(Mon)
第27回日本ゴールドディスク大賞の邦楽部門の大賞となるアーティスト・オブ・ザ・イヤーという賞にAKB48とかゆうグループが2年連続で選ばれたというニュースをたまたま見てしまったものだからこうして日記に書くことにしたのだが、あのような日本の恥みたいなものについて特別な思い入れが全くないので困った。困ったがしかし、思い入れが無くても文句は沢山あるので書いていこうと思うが、今に始まった事ではないし、「今更文句を...
一人大見得を切りたるコト - 2013/01/06(Sun)
昨日は友人たちと会食。会食の席で、友人の一人が近いうちに若い女性と食事に行くという話を聞かされて羨ましいような、そんな面倒な事をしなければいけないのかぁ…大変だなという気持ちが入り混じった何だか複雑な気持ちになった。今朝ボーとしながら昨日のお食事デートの話を思い出し、「こいつは春から縁起がいいわい」と一人、突然に大見得を切ってみたのだが、何とも言えない虚無感が私の部屋を満たし、阿呆らしい気分になっ...
健やかなるミスト - 2013/01/05(Sat)
正月の豪華なご飯のお陰なのか、最近日課になりつつあるワイヤーじゃらし遊びで運動しているお陰かなのか、ミストさんは心身共に充実しているような気がする。ミストさん、今年も健やかに元気いっぱいでいてね。今日のミストさん。...
仕事初め - 2013/01/04(Fri)
今日で正月休みも終わって仕事初めだったのだが明日は土曜日なのでまた2連休という事になる。昨日、ゆいちゃん家族がやってきて何となく正月ムードだった。しかし、おじさん大失敗…。お年玉をあげ忘れてしまったのである。きっとゆいちゃんはお年玉を楽しみにしていただろうに…可哀想な事をしてしまったなと反省している。今日のミストさん。頭潰れてるけど大丈夫?ミストさんの可愛らしさを完璧に表現したゆいちゃんの傑作!...
ミッちゃんスナップ - 2013/01/03(Thu)
今日は何かと忙しかったので昨日のミストさん。最近、蝶々で遊ぶのが日課になりつつあります。...
ミッちゃんスナップ - 2013/01/02(Wed)
今日のミストさん。クリスピーキッスに気づいてペロッ。お昼寝するミストさん。凄い寝相だね…。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。