Monthly Archives : 2012/07

スポンサーサイト - --/--/--(--)
我慢のミスト - 2012/07/31(Tue)
ご飯を食べているとテーブルに登ってきて物欲しそうにじっと座って我慢しつつも食べ物をじっと見つめるミストさん。...
バンザーイ - 2012/07/30(Mon)
オリンピックを観て日本バンザーイ!をしてるのではなく昼のおやつに飛びつこうとしてくるミスト。...
免許の更新 - 2012/07/29(Sun)
今日は日曜日で一日中、家でゲームをしながらダラダラと過ごして居たかったが免許の更新手続きをするためにわざわざ車を走らせ県庁所在地にある免許センターまで一時間半もかけてやってきたのである。往復の移動だけで3時間…。免許の更新講習中にブログを更新しているとは不真面目でいけない。あれは法律で定められた義務なんだからしっかりやりたまえ。などとおっしゃる方もいようと思うが、心配ご無用。今は更新手続きが終了して...
ロンドンは燃えている - 2012/07/28(Sat)
タイトルで「おっ!ジョーストラマー特集かな」と思った方、残念ながら違います。ロンドンでオリンピックが開幕したのですよ。このテレビはオリンピックのために買った訳では無くて趣味のFPSのために6月の上旬頃に購入した物です。元来スポーツ観戦が大好きな私にとってはこのオリンピック期間中、大画面で様々なスポーツを観る事が出来るのはとても嬉しい。日本は何個メダルを取れるかな?...
ミっちゃんスナップ - 2012/07/27(Fri)
冷んやりして気持ちいいのか洗面所で昼寝をしているミスト。...
また会った - 2012/07/26(Thu)
こないだ会った野良猫さんに今日も遭遇。全く人を警戒していないし前回会ったのも大体同じ場所だからひょっとするとこの辺の家で飼われてる飼い猫かもしれない。それとも加藤一二三九段のように餌付けしている人でもいるのかしらん。...
ミっちゃん - 2012/07/25(Wed)
柱で遊ぶミっちゃん。可愛いにもほどがある。...
夏休み? - 2012/07/24(Tue)
今日は野良猫さんに出会った。まずはその野良猫さんを貼っておこう。昨日から学生さんをたくさん見かける。普段ほとんど見かける事は無いので夏休みだろうか?昔は学生時分の事など全くと言っていいほど思い出したりしなかったが、この頃は時々思い出す。思い出は古いほどに眩しいく、私なんぞは小学生の夏休みに近所の公園に集まって野球をした事などを思い出し胸がギュッと締め付けられるような気持ちになったりする。夏休みの子...
梅雨の終わり夏の始まり - 2012/07/23(Mon)
今日もまた仕事で車を走らせていると紫陽花が綺麗に咲いていたのでパシャリ。どこで刷り込まれたのか紫陽花と言えばカタツムリと雨とがセットで何だかじめっとした梅雨のイメージがある。これは私の勝手な思い込みだろうか?東北地方の梅雨明けはまだだと思うがここ数日、車を走らせているとちらほら蝉の鳴き声が聞こえてくる。夏はもうすぐそこまで来ているようだ。...
新しい家 - 2012/07/22(Sun)
Amazonでサーモスの真空断熱タンブラーなど色々と買い物して段ボールが余っているのでミストちゃんに段ボールハウスを作ってあげたら、なかなか居心地がいいのか気に入ったご様子。ちなみにサーモスのタンブラーはこんな感じ。今までボダムのガラス製のやつを使ってたけどやっぱりサーモスの方が保温効果が高い気がする。見た目を重視する方はボダムの方がオススメかな?夏に備えて皆さんも買ってみてはどうだろうか?どちらも買っ...
ミスト - 2012/07/21(Sat)
最近、冷蔵庫の上がお気に入りのミストさん。ちょこんと出た手がとても可愛い。...
田んぼ - 2012/07/20(Fri)
仕事で車を走らせていると、田植えの頃よりすっかり背が伸び青々とした稲が風に揺れている。これが収穫期の秋になると一面金色の海原になる。その頃にはまた写真を貼ろうと思う。...
マイカー - 2012/07/19(Thu)
仕事中に車を止めて少し休憩。車を買ってから一度も写真撮ってないなと思い、せっかくブログも始めた事だし写真撮ってブログに載せておこうと思う。ご覧の通りプリウスなんだけどさ、この車乗った事ある人には分かってもらえると思うんだけど、プリウスってたいして良い車じゃないと思う。他に比べれば燃費は確かに良いけどそれだけなんだよなぁ…。...
ミストの事 - 2012/07/18(Wed)
ミストは2月3日生まれのスコティッシュフォールドの女の子で我が家にやって来たのは4月2日である。名前は最初誕生花にちなんで柊さんにしようと思っていたのだが病院に連れて行く場合、飼い主の苗字+ペットの名前で呼ばれる事がほとんどなので柊さんだとちょっと面倒な事になりそうだと思い何かスコットランドに因んだ名前にしようとあれこれ考えた結果ミストに決めた。ご存知の通りスコットランドはグレートブリテンおよび北アイ...
またこうして日記をつけている - 2012/07/17(Tue)
何度こうして日記をつけようという気持ちになった事だろう。小学生の頃から大学を卒業するまで7回はこんな気持ちになったような気がする。しかし、こうして実際に記録するに至ったのは2回目である。なぜ今更また日記などに手を出したのかというと理由は2つあってまず1つはミストちゃんの記録を残しておきたいという事、もう1つはこのブログをいつか自分が読み返し郷愁に耽るためである。だからと言ってミストちゃんの事ばかり...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。